2007年03月26日

ベランダ栽培倶楽部

ベランダ(といっても猫のひたいのようなスペース)にプランターを置いてから10ヶ月ぐらいになろうとしている。

昨年の夏に生い茂っていたシソとバジルは越冬が厳しく枯れてしまい、プランターは空っぽである。種が芽吹くかと毎日窓を開けて観察しているのも期待が外れることが多く、まだ反応がない。

最近だとパンジーの咲き具合が悪くて心配している。液肥をあげないとやっぱりダメなようだ。

さて、今年は夏に向けて野菜にも手を出してみようと思っている。もちろんベランダで栽培するには限界があるから屋上で育てる予定だ。

屋上はかなり太陽が差し込むので野菜栽培が可能なような気がしてきた。

ラディッシュ、通称ハツカダイコンは手軽に育つ野菜として名高いので、さっそくホームセンターで種を買ってきた。二十日後に育っているのは何だろう?期待で胸が膨らむ。

blank_space
投稿者 ko : 2007年03月26日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space