2007年04月02日

夏に向けて

毎年その数字を更新している「巨人戦開幕試合の視聴率」が、今年も例外なく過去最低の記録になったらしい。野球中継をテレビで観戦するというのが娯楽のメインストリームになり得ないご時勢では、なかなか難しいことだろう。

小学生の頃は家から自転車で5分ぐらいのところに神宮球場があったので、夏になると野球観戦しに足を運んだ。もちろん、テレビで観る試合より迫力があって、昂奮した。

当時のヤクルトは順位が下から数えたほうが早い球団だったので、大体いつ行っても空いていて、このあたり一帯は神宮の森と呼ばれるだけあって、外野スタンドの音にまじって蝉がミンミンと鳴いたりし、非常に風物的な光景であった。

夏の神宮球場は、じつに気持ちのよい素晴らしい場所である。

野球中継というのは夏を顕す季語だとここ数年思っているので、夏大好きっ子としては、「今年は野球観戦を!」と計画している。

もちろん、神宮球場だ。

夏を味わいたいのが最上位のコンセプトなので、季節を味わえないドームなんてのは秒殺で却下。

試合を観戦するのは外野スタンドに決定。応援するのは巨人以外のどこのチームでも。焼きそばをつついて生ビールをぐびぐび飲んで焼き鳥も食べちゃって野球を観るのは、想像しただけでも愉しい。

まだ夏が先だが5月11日の<ヤクルト阪神戦>なんてのはどうだろうかと目星をつけている。

blank_space
投稿者 ko : 2007年04月02日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

こうちゃん嬉しい励みになる素敵なコメント
有り難うございます〜
フイルムカメラはやはり味が有りますね。
私は野鳥にもハマってます〜(笑)
以前はプロ野球は巨人ファンでYスタやGドームに
何度も観戦に行きました〜!!
やはり長島監督時代が良かったですね〜
松井もメジャーに行って寂しい巨人になりました。
又お邪魔します。有り難うございました\(+_<)/

Posted by: al17 at 2007年04月03日 17:34

野鳥、いいですねぇ。僕なんか鳥といえば鳩ぐらいしか分かりませんw

巨人戦だと混んじゃうのかなというのがあったので、巨人戦以外に目星をつけまして。

<ヤクルト広島>なんていうタイトルもきっと楽しいのかなぁ。

Posted by: ko at 2007年04月04日 09:26
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space