2007年05月15日

コップンカップ

さる土曜、毎年恒例のタイフェス@代々木公園の季節がやってきた。

先日のエントリにも書いたように、今年の夏は<バケツ泡盛>を一押し。

100均のバケツじゃ味気ないなぁなんて思っていた矢先に、ふと立ち寄った大久保のドンキホーテでCAPTAINSTAGのウォータージャグ6リットルが2400円という格安で販売していたので、ここぞとばかりに購入。表面はステンレスで覆われていて、中身はアルミタイプだから少々の暑さぐらいなら保冷がバッチリという優れもの。

トップキャッチ ウォータージャグ6リットル M-5030

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)(スポーツ用品)

このジャグに泡盛をどぼどぼ注いでダイアアイスを2袋投入し、さらにミネラルウォーターで割れば、あっという間に<バケツ泡盛>が完成。

キュっと冷えた泡盛と初夏の日差し。メキシコで購入したバティックを敷き詰める。そしてスパイシーな香りを漂わせている屋台のご飯たち。パッタイ(タイの焼きソバ)にガイヤーン(鶏の炭火焼)にカレーにご飯ものにマンゴーなどの南国フルーツ。そしてよく冷えたシンハビア。

最高のシチュエーションである。

今回は僕が勤めている会社関係の人たちと呑み仲間が一同集まって、なかなかの大所帯になった。初対面の人同士が多かったのに、和気あいあいと盛り上がってくれたのは何よりだった。

僕は自分が大切に思っている友人や知り合いをどんどんと繋げてゆくのが昔から大好きで(お節介なのか?)、常日頃、自分がリスペクトしている先輩後輩や友人達に対しては、この人とこの人を会わせたいなぁなんて思っている。

この日もまた、ぜひとも知り合って欲しい人達だったので、タイフェスを通じて紹介でき、そして楽しく遊べたのでとても嬉しい。

呑みすぎて翌日は二日酔いが凄まじかったし、お腹はシベリア超特急だったけどね。でもまあ、それこそがタイの醍醐味でもあるわけだから、マイペンライってことか。

そんなこんなでコップクン サムラップ ワンニー クラップ、サムラップワンニー クラップ!(ほんとにありがとう。また会いましょうね!)

blank_space
投稿者 ko : 2007年05月15日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

やっほう。土曜日はサン(キン肉マンフェニッ)クスでした。
自分以外にもメタルバカはいるもんだなあと感激しきりでしたよ。
そろそろカレーもどう?タイの。

Posted by: TK肉 at 2007年05月16日 14:38

カーッカーッカーッ(辛いといえずに笑い声に聞こえてしまっていアシュラマンが)。

よかったです。火傷しそうなくらいのメタル話で盛り上がっていただけてw

タイカレー行きましょう!日程調整しましょう。

Posted by: ko at 2007年05月17日 09:21

土曜日はどうもアリゲーターございました。
しかしチミのロック偏差値の低さには閉口したので今度適当かつ独断で好きそうなのを揃えておきます。

Posted by: kenny at 2007年05月17日 23:05

どもどもです。

ロックな季節がやってきました。もっと勉強します。アンスラックスって、曲名?嘘です。それぐらいならボキにも分かります(かも)。

そうそう、別件ですが、BOBのBOXが出ていますよ。「Stand Alone」は未収録のようですが、けっこう安い。

Posted by: ko at 2007年05月18日 09:49

BOB買いだよねえ、アレ。
カラヒーッ!

Posted by: tk肉 at 2007年05月22日 13:35

こないだショップに行ったら大きく宣伝してましたよ。一家にI1つはBOXでBOBを置いとかないとですよね。

メディーック!

Posted by: ko at 2007年05月31日 16:56
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space