2007年05月25日

都立家政「魚がし寿司」

都立家政駅から徒歩1分のところにある「魚がし寿司」は、カウンター8席のみの穴場的な店である。

新鮮なネタを目の前で握ってくれる職人さん。ふんわりとした穴子のお寿司や中トロ・・・。こんな風に書くと、値段もそれなりだろうと覚悟することになるかもしれないが、なんとこのお店、並500円・上800円・特上1300円で食べられるお店なのである。

もちろんカウンターだから寿司が回ることもない。

全てのメニューは一貫50円~350円という安さ。並といっても、マグロ2貫に始まり、カンパチ、コハダ、タコ、ソイ、玉子、そしてカッパ巻という豪勢さだ。上寿司は、マグロの赤身に始まり、中トロ、タイ、エビ、イカ、トビウオの卵、玉子、そしてカッパ巻。マクドナルドで食べるぐらいだったら(僕はマックに行かないけど)、絶対にこちらに足を運ぶ。

ちょっと貝を軽く炙ったのを出してもらい、寿司を堪能しつつ、しめ鯖もいっちゃったりして、最後にしじみ汁を呑んだとしても一人1500円いかないし、味・ネタ双方ともこの値段だったら深く頷けることは間違いない。

20070525a
写真は握ってもらったばかりの上寿司のほんの一例。

なお、カウンターのみの8席ということもあり、混んでいることもあるので注意。

20070525b

魚がし寿司
東京都中野区若宮3-18-4
18:00~23:30
日曜祝日17:00~23:00
水曜、定休

並寿司 --\500
上寿司 --\800
特上寿司 --\1300
一貫 --\50~\350
お椀 --\200

ビール --\550
日本酒一合 --\500

blank_space
投稿者 ko : 2007年05月25日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space