2007年06月01日

新島「かじやベーカリー」

ここのベーカリーを知らないサーファーやキャンパーはモグリだと囁かれるぐらい有名な新島のパン屋さん。

和田浜を左手に進むとお土産屋があるエリアになり、そのうちの幾つかの複雑な路地を抜けたところにある。初心者は見つけ難いので、地元民に訊ねたほうが無難。駐車場もあるので、自転車や車でもアクセス可能。

1日に3回パンを焼きたてて、ショーケースに並ぶのは出来立てのボリュームたっぷりのサンドウィッチやバーガーやデニッシュ。40種類以上あるので、ついついガラスケースに目がいってしまう。どれもこれも美味しいけれど、特にチョコデニッシュとキャラメルデニッシュは人気が高く、午後には売り切れることもしばしば。

朝早くに自転車を10分漕いで羽伏浦のキャンプ場から朝食を買いに訪れるキャンパーやサーファーが絶えないほどだ。(僕もそうだけど)

20070601a
写真は降りしきる雨の中、遠路はるばるキャンプ場から自転車を漕いで購入したサンドウィッチとか。お店の入口にあるテーブルで雨宿りして食べようとしているところ。


かじやベーカリー
東京都新島村本村1-8-6
07:00~19:00
火曜、定休(夏季シーズンは無休)

サンドウィッチ、バーガー、デニッシュ --各\100~

blank_space
投稿者 ko : 2007年06月01日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space