2007年06月19日

ビーチ

今年も行くであろう秘密の穴場に神奈川の真鶴という場所がある。

人ごみでごった返している江ノ島や湘南のずっと先にある半島の岬だ。夏のシーズンだというのに、あたりには海の家もなく一番近くの駐車場からも歩いて10分掛かる岩肌と茂みが覆う海岸は、汗だくになるだけの苦労をする価値がある手つかずの大自然で、素潜りのポイントである。

岩に囲まれた10メートルほどの磯は、まるで水族館のプールみたいで、息を呑むばかりに遊泳している魚と戯れることができる。

四方が完全に閉ざされているので、温水プールのように暖かい海の中を決して波に流されることもなく、気ままにゴーグルで魚を鑑賞するのだ。夢中になりすぎて毎回背中だけが日焼けしてしまうぐらいである。泳ぎ疲れたら岩の陰で冷やしているクーラーボックスからビールを取り出して海を眺めつつ飲み、七輪で焼いた貝や魚を食べる。大海原と自然を満喫できるこの秘密の穴場は、どうしてか誰にも気づかれることなく、贅沢に独り占め状態なので、東京から足を運ぶようにしている。

真鶴は漁港も豊富なので、帰りには魚料理を堪能しつつ、源泉掛け流しの温泉に浸かり、温泉施設の縁側でよく冷えた西瓜を風呂上りに食べるのが定番だ。

なかなか梅雨が訪れない東京で早くも海で遊ぶことを指を折って待っている。

blank_space
投稿者 ko : 2007年06月19日 19:19 | トラックバック(1)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: プチ断食/断食道場/断食ダイエット/肌断食/プチ断食方法/断食
Excerpt: プチ断食/断食道場/断食ダイエット/肌断食/プチ断食方法このサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFD...
From: プチ断食/断食道場/断食ダイエット/肌断食/プチ断食方法
Date: 2007.06.21
blank_space
Powered by
blank_space