2007年06月27日

出所

バリスヒルトンが出所するということで 刑務所前にマスコミと大勢のファンが集まった。

保安官や刑務官に囲まれたバリスが門を潜り、文字通りシャバに戻った瞬間に一斉にフラッシュが炊かれ、ファン達の嬌声が轟き、当の本人は満面の笑みで胸を張って歩いた。その映像は罰を受けて刑期を全うして反省した前科者の姿というよりは、何処かのファッションショーのようであった。

出所時にフラッシュが焚かれている映像をなんか最近見たことがあるなと記憶を辿ってみると、そういえば日本ではホリエモンが同じようにマスコミやファン(というよりは野次馬か)に注目を浴びていた。

法廷でのシラを切る厚顔ぶりからは想像できなく、「ご迷惑をお掛けして済みませんでした」的な発言を大きな声でして深々と頭を下げていた。

文化の違いといったらそれまでだけれど、拳銃犯罪大国なのに世界の番犬を名乗り出る無神経、出所ですらエンターテイメント性が求められ、またそれがまかり通るアメリカってギャグ大国なんだなってつくづく思う。

blank_space
投稿者 ko : 2007年06月27日 19:19 | トラックバック(2)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: Origin
Excerpt: 今日、バリス・ヒルトンの出所VTRを見てて、思い出した。 俺の会社最終出勤日に、ある変な人がメッセージカードをくれて、とりあえず見てみたら「長い間お勤めご苦労...
From: The spankin'peacedog band
Date: 2007.06.27
Title: 坂井 泉水 さん 青山葬儀場 で悲しい別れ ☆坂井 泉水 さん LOVE
Excerpt: 坂井 泉水さんのお葬式が青山葬儀所でとり行われ、4 万人を超えるファンが坂井 泉水さんとの別れを惜しみました。ZARDの過去の作品が再び注目を集めている中、8月...
From: ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活
Date: 2007.06.30
blank_space
Powered by
blank_space