2007年07月06日

サブミキサー購入

4月からDJをしている店は今月からフードのメニューが増えたりして、期待度合いが高まってきたので、夏の盛り上がりに向けて個人的にサブミキサーを購入した。

店で使用しているミキサーには、Send/Returnの接続がないので、エフェクターをかますことができないという問題が前々から浮上していたのだ。Mixer--Effector--PreAmpの接続も方法のうちと考えればそれまでとはいえ、この接続の場合だと、エフェクターの掛かり具合がモニターできないし、エフェクターを効かせていなくても、常にエフェクター経由で全音が出力されてしまうので、やはり音質劣化のことを考えると少々厳しい。

全ては新しいノートPC端末を購入することによってPCDJしちゃえば何もかも解決が図れるわけだけれど、ちょっと如何ともしがたいので、機材から固めてゆくことにする。

ミキサーと刃物とダイアモンドは値段と品質が比例すると言われるとおりで、ずばり、高いものほど音が良いとされている。僕が購入したのは▲のてっぺんに位置するミキサーでお値打ちというより格安という言葉が相応しいので、果たしてどうだか・・・。

まあ、サブミキサーとはいえエフェクター機能も搭載されているのでオールラウンドに遊べそうであるので、平日も会社帰りに回しちゃおうかなと思っていたり。

blank_space
投稿者 ko : 2007年07月06日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space