2007年08月06日

ムーンサルトな株

かつて「ゲームセンターあらし」という漫画があった。

主人公の少年は出っ歯の前歯を手のように扱ってゲームの高得点を弾き出し、その母ちゃんは巨大なボインでやはりシューティングゲームなどの高得点を弾き出すという(ノーブラボイン打ち)、恐らく平成を生きるキッズからしてみたらにわかに信じがたい漫画だ。

主人公のあらし少年が出っ歯を駆使しすぎて歯がポキンと取れちゃったけれど、新しい永久歯が生えてきて、なんとさっきまでのは乳歯だった!というギリギリのギャグでかわしたところまで記憶があるが、そのあとどうなったかまるで思い出せない。

その「ゲームセンターあらし」が21世紀に新たに登場する。ただし、プレステ3とかwiiを歯でプレイするという内容ではない。

あらし少年はサラリーマンになった。そして大人になった彼が夢中になっているのは株取引。

その名も「サラリーマントレーダーあらし」。「コミック・ガンボ」で07年08月07日より連載するとか。

株とかよく分かんなくて金融に興味を持っていないので内容には惹かれないとはいえ、大人になったあらしは見てみたい気がする。スーツ着て帽子被ってるのかな?

コミックガンボ

blank_space
投稿者 ko : 2007年08月06日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space