2007年08月10日

模様替え計画

Yahooオークションで家具を購入する傾向が高いPSYBABAハウスでは、この法則に漏れずして1ヶ月ほど前にダイニングテーブルをやはりオークションで落札した。探す手間と送料を考慮してもかなり格安での購入だ(送料はほぼゼロに近いという偶然も加味される)。

正式にはダイニングテーブルではなく、福島県の山中にある小学校の図工室で昭和時代に使われてたテーブルである。

昔の職人の仕事らしい組み込まれた頑丈なシロモノは、ノスタルジックな趣きを漂わせていて飽きない。これは階段を上がって扉を開けてすぐの一番目の6帖部屋に配置した。この部屋も洋間なので調度品としては収まりがいい。一気に部屋の貫禄が高まった感がある。ダイニングテーブルとして使うには申し分ない。

但し、運搬には相当の苦労があった。というのも、このテーブルを搬入するには、玄関のネジを外して階段の手すりも外さなくてはいけなかったのだ。

ある休日、親しい知人が遊びに来ていて、音楽を聴きつつテレビを見つつ酒盛りをしてたタイミングで宅配業者が訪れたので助かったのは幸いである。

去年漬けた自家製梅酒やビール、焼酎を呑み、しっかり酩酊していた我々だったけれど、焦点が合わなくとも30分ぐらいで搬入した。

そしてヘトヘトになったついでに駅前にある死ぬほど旨いと名高い焼きとん屋に行き、味噌だれの串を注文してホッピーでもう一度乾杯した。

椅子の調達が完了していないから、ぜひとも9月までには揃えたいものだ。

秋にはPSYBABA映画祭というイベント(ランボーシリーズを観るとかロッキーシリーズを観るとかオーバーザトップを観るとか)が我が家で待機しているので、ことさら愉しみである。

blank_space
投稿者 ko : 2007年08月10日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space