2007年09月12日

活動再開

秋の祝日<体育の日>が10月10日に固定だった1999年までは毎年富士山に登ることが慣わしとなっていた。

日頃の無為に過ごしている自身を内面から見つめ直し、心機一転して新たな一歩を踏み出すのに実にピッタリなのが富士山登頂であり、一つ踵を大地から離しては己の煩悩も捨て、頂上にてご来光を眺めれば心身ともに洗われるのだ、というのはもちろんウソで、車で5合目まで登ってせいぜい7合目ぐらいに辿りついたら「これ以上進んだらきっと高山病になるっしょ」とすごすご下山するイベントである。

下山した後は山梨名物のほうとうを食べて温泉に浸かって帰る。そもそも最初のキッカケは「秋だし富士山で秋刀魚でも焼いてみない?」と言ったのが動機で、まあ、結局は秋刀魚については企画倒れになっちゃったけど、富士山に登るのだけはかろうじて何年も遂行していた。

メンバーは、周りの登山客は重装備だというのにローファーを履いてボタンダウンのシャツ一枚で煙草を吸いながら登るマチャピコ、朝の7時までジオイドで踊り狂っていて一睡もしないで身体BPM165の僕、5合目時点で頭痛がするとか騒ぎ出すAWA-YA。多少のメンバーチェンジがあってもこの3名は固定である。

休日がハッピーマンデーに移行してからも何年かは続いていたけれど、ここ数年は祝日の調整が出来ない関係で富士山に行っていない。今年あたりから復活しようなんてマチャピコと話したので、三十路に相応しいダメモードでここはひとつ富士山登山を再開したいと思う今日この頃である。

blank_space
投稿者 ko : 2007年09月12日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space