2007年10月11日

須走温泉「天恵」

富士山の麓、静岡県側の須走にある天然温泉「天恵」は、男女それぞれのお風呂と水着着用の混浴ゾーンがある。

露天風呂には大小の岩風呂と寝湯がある。男風呂には37度程度のジャグジーがあり夜空が見渡せて、かなりリラックスができる。旅の疲れがほぐれるのだ。水着ゾーンは混浴になっており、もちろん水着着用しない限りは入浴ができない。自前の水着着用もOK。その場合、別途料金は必要ない。

水着ゾーンにはプールがあり、実際に泳げるほどの広さ。週ごとに変化するイベント風呂(抹茶風呂や薬草風呂、ラベンダー風呂など)があり、檜風呂がある。露天ゾーンでは昼間には富士山が真正面で眺められる。そして話題のドクターフィッシュが体験できるのが、この混浴コーナー。

20071011a

足湯に棲息しているのは、なんと熱帯魚。西アジアに住む淡水魚で、コイ科の魚ガラ・ルファが温泉で泳いでいるのだ。実際にドイツではドクターフィッシュによる治療が認められている。

温泉にそーっと足を伸ばすと魚が寄ってきて、足を摘まむのは最初こそくすぐったいけれど、だんだんと気持ちよくなってくるから不思議である。

なお、テレビで時々紹介されているようにメダカ程度のドクターフィッシュは少なく、何を食べて生きているのやら、鯉みたいな大きさやフナみたいな大きさの成長魚がいる。そのあまりにも巨大っぷりに僕の友人はついぞ足を入れることが出来なかった。

サウナは、水着ゾーン、男女別ゾーンのそれぞれに常備。女風呂には塩サウナがある。また、館内のマッサージ施設(100円投入して10分とかいうマシン)は全台を無料で提供。18時以降であれば水着含めても1200円なので、都内に比べたらかなりお値打ちで温泉を堪能できる感じだ。

20071011b

須走温泉「天恵」
静岡県駿東郡小山町須走112-171

<平日>
大人 --\900
小人 --\500

<土日祝>
大人 --\1500
小人 --\600

<湯~やけプラン(18時~0時)>
大人 --\1000
小人 --\300

貸タオルセット --\200
貸水着 --\200

HP

blank_space
投稿者 ko : 2007年10月11日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space