2007年12月18日

カクテルレシピ

年内中に1レシピでもかまわないので、カクテルレシピを習得しようと思っている。シェイカーを振るカクテルから覚えようと思う。

自分がお客さんとしてカウンターに座ったとき、レストランバーのDJブースでシェイクしたカクテルが現われたら楽しいだろうなって感じたのがきっかけだ。

友人達が時折お店に遊びに来てくれるので、彼らに振舞いたいという理由も大きい。習得したら、来てくださるお客様に応じてカクテルを出してみたい。

先週末にそんな話をマスターとオーナーに話したらokしてくれたので、さっそく、今週末に練習である。

当面は自分でシェイクして自分で飲んで確かめるパターンになるだろうけれど、またとない習得の機会は縁だと思っているので頑張っていこう。楽しみだ。

blank_space
投稿者 ko : 2007年12月18日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

私も20歳前半の時、カクテル作りたい!って思って本と道具ちょっと買ったよ。
でも一人だけでやってみようと思うと酒代がバカにならなくてやめたよ。
今のko君ならいい環境かもね。
めっきりお酒が弱くなったけど、こういう話聞くとやりたくなるな~。
でもこれ以上趣味を増やしたら破産しそうなのでやめとうこうw

Posted by: エンガワ at 2007年12月18日 22:55

トムクルーズのカクテルみたいにシャカシャカ振ってみたいとか思っています(ベタだなぁ、俺)。

独学でやると高くつくよね。準備とか。でもほしくなるんだよなぁ。

そういや昔、知り合いの社長の家に遊びに行ったら、いわゆるホームバーってのがあって驚いた。
家の中にカウンターがあって、バーになってるの。

Posted by: ko at 2007年12月20日 09:19
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space