2008年01月16日

診断結果

お酒を絶ったと大々的に宣言をしたというのに、さすが、持つべきものは友人である。そんなのは聞き間違えだったと言わんばかりに「いまから呑もうよ」とか「これからディファ攻めようよ」と全員が異口同音に悪魔の囁きをしてくれた。

あやうくこちらも舌の根も乾かぬうちにうっかりと「よっしゃ。朝までいっちゃいますか」なんて応じてしまいそうになった。昨年末、健康診断を迎えるにあたり、いい数字が取れるよう、一夜漬け方式を採用して一ヶ月を健康体で過ごしてみたのである。

志半ばで、何度か家から徒歩2分の激うま焼きとん屋で酩酊したのも事実だし、あやうくアンダーワールドのイベントでドーピングしそうになったのも本当だけれども、イチローの出塁率ほどは健闘したので、自分にしてはよくやったと手放しで褒めてあげたい。

誰かと遊んでしまえばすぐに暖簾をくぐり呑んでしまうので、まるで隠匿者のように人目を避けて生活していた。健康体になるためには人間関係までもを変化させざるを得ない。この事実を目の当たりにした時はたしかに驚いた。ライフスタイルがいつのまにやら変わっていたのである。

なにせ、ほんのちょっと前まではお酒を呑まないで遊んでいたんだよね。いまと変わらずに盛り上がっていたし。その頃僕は一体何を呑んでいたんだろう?

さて肝心の健康診断の結果は、GOT(グルタミン酸オキサロ酢酸トランスアミナーゼ)が昨年の35から18に下がった。10~40というのが基準値なので、なかなか好成績である。判定はA判定。

身体って、つくづく正直だ。

blank_space
投稿者 ko : 2008年01月16日 19:19 | トラックバック(0)
コメント

あらやだ、体を気にするなんて年ね~
なんて私もだけど。
あ~お酒飲んでないな~(遠い目)
たまにビールとかワインとか飲むけど飲み屋なんていつ行ったっけ?(汗)
ということでめっきり酒が弱くなった+タバコ断ちした私は昔と比べたらすっかり健康体ですよん♪

Posted by: エンガワ at 2008年01月17日 22:32

だんだんと身体のスペックを気にするようになってきたよ。でも、いい数字取れた後は、思い切りぶり返しているけれど。

ところで、お酒も煙草もやめたエンガワさんをいまいち想像できないのは僕だけでしょうかw

Posted by: ko at 2008年01月21日 10:22
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space