2008年02月15日

ポトス

去年の何月だったか、お気に入りのホームセンターで、観葉植物のポトスを購入した。

けっこうな大きさのポトスで、1500円。これが最近どうしてか元気がない。

葉っぱがシナシナとへたれるのだ。まるで全速力をしきって力果てたマラソン選手のようである。

ネットで調べてみると、根腐れをするから冬には水やりを抑えたほうがいいとアドバイスしてある。ここのところ元気がないので、思い切り水を与えてた。うーむ、またやってしまったのか。

日陰でも育つけれど、ちょっとは太陽に充てたほうがいいらしい。ちょっと窓際においてみよう。

ポトスに限らず植物は気持ちいい。そのうちココナッツが生い茂る南国あたりで過ごしたいものだ。刺激が少なすぎてボケるのも早そうだけれども。

blank_space
投稿者 ko : 2008年02月15日 19:19 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space