2008年10月20日

貴方のiPhoneは故障です

なんだかんだ言っても、裾野が広くて敷居が低いイージー感のあるmixiは手頃なので、チラホラ日記やら雑記を更新するけれども、自分のドメイン側ではすっかり更新が滞っている。勤め先では毎日が漫画みたいな生活なのに、例のごとくNDAが思い切り緘口令宜しく敷かれているので1ミリも公に書けない。

まあ、多忙でも超暇でもこういうところで仕事にまつわる話題を書いたことが無いので、元ネタ探しとしては影響受けないから、やはり怠っているというのか。

さて、iPhoneが端末として加わったことで携帯を3台持ち歩くという、一昔前のテレクラ業者みたいな日々を過ごし始めて数ヶ月、なんとまあ、iPhoneが思い切りぶっ壊れた。いわゆる初期不良ってのである。

ちょっと挙動が怪しいなぁと思っていたら、ある日突然<アクティベーション>を求める画面と<緊急番号>だけしか掛けられない画面が登場。そう、ネットでも転がっている故障とおんなじでババを引いちゃったのである。

神サマ、ドウシテ良心ヲ絵二描イタヨウナ私ナノニ、ケータイ壊レルンデスカ?と、突然とインスタントな信者になってもケータイは直ってくれない。

嗚呼、めんどい。

SIMカードは別端末で認識するので、完璧に個体に原因があると判明。itunesで復元やら更新しても変化せず。いよいよコリャ駄目だとアップルストアに駆け込んだ。

ipodbarの予約やらという七面倒な手続きをしたのちに2回目の来訪でサポートを受けることに。故障の再現性というか、回復の余地ゼロとの判定で、新品のiPhoneが手元に届くことになる。

彼らには彼らのNDAがあるのか(アップルはこの故障現象をまだプレスしてないので)、原因については詳細をはぐらかしていたけれど、どうやらファーストロットだから発現する故障ではなく<ある一定の期間に出荷された端末の基盤が起因>で発現するという、一休さんのとんちライクな回答をしてきた。ということで、運が悪ければ、もう一度同じ個体をしょっ引くことになる。

ご利用は計画的に。
バックアップはこまめに。
同伴出勤はここぞという時の切り札に。

blank_space
投稿者 ko : 2008年10月20日 21:21 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space