2008年11月29日

日帰り温泉

日帰り温泉といえば、東京都内だったら、もう数年前から深大寺の「ゆかりの湯」がダントツでブッチ切りの一位なんだけれども、どうも繁忙期が続くと「天然温泉むさし野湯らく」に足を運んだりする。JR吉祥寺駅三鷹駅、西武新宿線田無駅西武柳沢駅のそれぞれから送迎バスを出し、年中無休がモットーの日帰り温泉だ。運行時間こそばらけているけれど、会社帰りに立ち寄ってひとっ風呂浴びれたりするので嬉しい配慮で、あるいは日曜のちょっとした夕方の時間に、さてさて日帰り温泉などでもという時に便利なのである。施設は内風呂や露天風呂、そして別料金となる岩盤浴。地下1500メートルから引く温泉は東京独特の塩分の強い茶褐色のお湯で保温保湿効果が抜群。ph7.6の弱アルカリ性。適応症は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、冷え性などなど。湯上りに確認すると、かなり肌がすべすべになっていて、これで明日の仕事も頑張れるなぁなんて気持ちに。ちょっと早めに上がって、バスが来るまでレストランでよく冷えた生ビールを呑むのがこれまた至福だったり。

20081129a

「天然温泉むさし野湯らく」
武蔵野市八幡町1-6-10
年中無休(但し設備点検日は休み)
平日06:00~00:00(最終受付23:30)
土日06:00~01:00(最終受付00:30)
岩盤浴10:00~23:30(最終受付22:30)

大人 --\1560
小人 --\1050
朝風呂コース --\1050(06:00~08:00)
夜風呂コース --\1050(22:00~01:00)
岩盤浴 --\1050(60分)

─HP─

blank_space
投稿者 ko : 2008年11月29日 21:21 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space