2008年12月15日

下北沢「珉亭」

再開発の波が押し寄せていて、もしかしたらあと数年も経てば、この店自体も街の風景から消えてしまうのかもしれない。

下北沢で営業し続けて40年。

素朴な中華屋「珉亭」は、それでも今宵もまた下北の貧乏なキッズの胃袋を満足させているだろう。

かつては私鉄沿線で降り立てば、何処の駅前にもこんな中華屋があったものである。昔ながらの中華そばが食べられる店が。「珉亭」もそういう店である。

「珉亭」の味は一言で表すとガッツの味。街の特色で言えばロックの味と言ってもいいかもしれない。

勘の鋭い音楽好きならピンと来ただろう。

ブルーハーツの甲本ヒロトがバイトしていたのが、この店だ。

そんな影響か、いま現在の珉亭を支えるアルバイトのみんなもロックな人たちばかり。

お客さんもバンドマンだったり、自称役者だったり絵描きだったり。

それでいいのだ。それこそが珉亭なのだ。4人でたらふく食べて飲んで通し2千円。

今日も餃子とビールで乾杯。パンクでロックな兄ちゃん姉ちゃんの台所。

こんなメニューをたらふく食べて。

20081215a
肉汁たっぷりの餃子は、たったの450円!

20081215b
栄養満点のレバニラ炒め。これで明日のライブもばっちり。

20081215c
まるで野菜スープみたいに具沢山の水餃子はぺったんこなお財布に優しいぜ。

20081215d
辛いの食べて体力補強して。じゃあじゃあ麺。

20081215e
これまたクセになる味。たっぷりお酢をかけていただいちゃう上海焼そば。

20081215f

珉亭
世田谷区北沢2-8-8
11:30~22:45
月曜定休

ラーメン --\ 500
支那そば --\ 600
もやしそば --\ 650
肉やきそば --\ 750
うまにそば --\ 800
坦々麺 --\ 800
五目ワンタン麺 --\ 900
長崎チャンポン --\ 900
冷やしつけ麺 --\ 750
冷やしじゃじゃめん --\ 800

blank_space
投稿者 ko : 2008年12月15日 21:21 | トラックバック(0)
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space
Powered by
blank_space